ghost-of-tsushima-story14
ゴーストオブツシマ攻略(Ghost of Tsushima)ストーリー仁之道「鑓川の冥人」の進み方ガイドです。あとは蒙古を蹴散らすのみ。




ゴーストオブツシマ攻略
ページを再読み込み・更新すると最新情報になります。

ストーリー仁之道「鑓川の冥人」進行ガイド

ghost-of-tsushima-story14-0

開始条件:
ストーリー「鑓川の臆病者」クリア後。

鑓川の町は蒙古に囲まれている、行方知れずだった弓取を無事に連れ戻した。
あとは蒙古を蹴散らすのみ。

「鑓川の冥人」の報酬:噂の伝番大(技量獲得)

以下の順番で進めていきます。(もくじ)
  • 1. 鑓川の冥人(開始)
  • 2. 鑓川の冥人 表門を守れ
  • 3. 鑓川の冥人 蒙古の兵器へ向かえ
  • 4. 鑓川の冥人 鑓川の町に戻れ

1. 鑓川の冥人(開始)

ghost-of-tsushima-story14-1

豊玉の東「櫛」エリア
「櫛寺」の南東。木鎚川の跡地の北東「鑓川の町」

目標:たかと話す。


目標:ゆなに会え
氏政の城に行く。城前の氏政と話せる。(任意)
建物3Fに行くとイベント

2. 鑓川の冥人 表門を守れ

ghost-of-tsushima-story14-2
イベント後、ゆなのあとを追い表門へ


目標:表門を守れ
蒙古軍が数人まとまって突撃してくる。
敵が来なくなるまで倒し続けよう。盾持ちの敵が多い。

目標:北門を守れ
右側の門へ向かい敵を倒していこう。盾持ちの敵が多い。
「てつはう」が何個か敵から入手できる。
全て倒すとイベント。

3. 鑓川の冥人 蒙古の兵器へ向かえ

ghost-of-tsushima-story14-3

目標:蒙古の兵器へ向かえ
正面は兵だらけなので、川沿いに進む。
村人が逃げ出してくる。その奥には蒙古兵がたくさんいる。そこには入らず。
見つからないよう、蒙古テントを大きく回り込んで川沿いを進む。

ghost-of-tsushima-story14-4

蒙古キャンプ(中に玉鋼あり)まで来たら、柵の外側に沿って進み。
右側の崖を登り、投石機のある丘に登る。(上部に鉤縄ポイントあり)

崖を登ると、兵士たちが奥から移動してくる。見つからないように少し待つ。
敵が行き過ぎたら目的地近くへ

目標:蒙古の兵器を破壊しろ(2つ)
兵器周辺の蒙古兵を倒す。できるだけ、はじめは「てつはう」「破裂矢」など
広範囲攻撃で兵にダメージを与えておく。敵の弓兵の3連続攻撃が痛いのでうまく回避しよう。
(接近戦では守備の高い物を装備)

敵を倒し終わったら!
兵器は調べることで破壊できる。

1つ破壊すると追加の蒙古兵が襲ってくる。

敵を倒し終わったら、
残りの兵器も調べて破壊するとイベント。

4. 鑓川の冥人 鑓川の町に戻れ

ghost-of-tsushima-story14-5ghost-of-tsushima-story14-6

目標:鑓川の町に戻れ

崖下の蒙古テント近くに鉤縄で降りられるポイントがある。
テントの上に着地すれば、敵に見つかりにくい。近くの蒙古兵は上から闇討ちしよう。
さらに右側にある蒙古のテントには、蒙古の品「グタール」あり。

蒙古キャンプには入らず、川を目指す。
ghost-of-tsushima-story12-5

川を越えた場所
滝の裏にある隠し通路から町へ戻る。(本来の道じゃないけどOK)

洞窟を抜けると蒙古兵たちが複数いるので、
見つかる前に闇打ちで敵を倒していこう。(連殺があるとサクサク)

目標:鑓川の屋形へ向かえ
注意!チェックポイントに戻されると、町の正門からの再開となります!
門の正面に、蒙古兵たちが集まっているので「てつはう」「破裂矢」などでまとめてダメージを与えよう。全部倒したら正面の門を開けるとイベント。(近くに敵がいると開かない)

テムゲとの1VS1戦闘。
  • 通常攻撃はほとんど行ってこない。
  • 炎の剣を使ってきたら、ガード不可攻撃を2~3連続で使ってくる。回避X3しよう。
  • 炎の剣が切れた隙に攻撃や、攻撃時によろめいたら続けて攻撃してHPを削る。


倒すとイベント。
最後に斬首トドメイベント。仁が「冥人の型」習得する。

目標:鑓川の町にいる蒙古兵を倒せ
残った蒙古兵を一網打尽にしよう。
  • 兵術「冥人の型」最大3人を一太刀で倒せる。
    隊長斬首(闇討ち)または、ダメージを受けずに連続で敵を7人倒す事で
    L3+R3で発動できる。
敵を倒しながら、奥まで進むとイベント。

(鑓川の冥人おわり)

次は
(このサイトでは)ストーリー仁之道「在りし日の亡霊」へ続きます。

同時進行のストーリー

上記のストーリーがすべて終わっている場合、ストーリー「罰」が追加されます。




(c)Sony Interactive Entertainment LLC.


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: