DAZE2_ep21t
PS4「GRAVITYDAZE2(グラビティデイズ2)攻略。メインストーリーの4章最終章「Eto(エト)」Episode21「世界の果てに」ガイド。開始条件あり、ストーリーミッションをはじめると途中でやめる事ができません。




メインストーリー「EP20さよならを教えて」からの続きです。

グラビティデイズ2攻略 4章「Eto」part1

場所 ヘキサヴィル
以前追加されたサイドミッション攻略は「グラビティデイズ2攻略ガイドTOPページ」を参照。


サイドミッション追加、 エピソード20クリア後

最初の頃の世界へ移動することができます。
未クリアな別世界のサイドミッションも受けられます。

メインストーリー 

エピソード21開始条件には、4エリアにいる「光をまとった女」との会話が必要です。
光をまとった女の場所をまとめて紹介!

この先
一度進めると、最後まで通しでストーリーが進みます。

しばらく街に戻れなくなりますがよろしいですか?の確認がでます。全部クリアすれば、元の世界に戻ることが可能です。必要があれば、セーブを2つ用意しておくといいかもしれません。

メインストーリー開始

  1. 柱を上に向かえ!

    重力エナジー消費量が多く、外壁に立つことができません。
    能力が制限されるため、ここでは「ルーナチューン」にチェンジ(タッチパネルを上にフリック)
    タメジャンプを使って上を目指します。
    後もう少し、という時はエナジーは使うが、キック併用で上へ

    壁に向かって垂直に崖沿いに飛ぶより、上空が見える場所へ向かって飛んでいこう

  2. 風穴栓を壊せ!
    下に落ちないように重力キックで壊そう。

  3. 柱を上に向かえ!

  4. 風穴栓を壊せ!
    無視して上にいこうとしても戻される。壊してから上へ

  5. 上層を目指せ!
    横道へ、力が戻る。

  6. 柱を上に向かえ!

    途中でイベント
    上まで上昇し枝の中へ

  7. 石碑「敵を殲滅せよ 異端の黒蟲に注意せよ」

    巣を先に倒す。
    合体してる敵は2度倒す必要があるが、ユピトールのタメキックなら周辺をまとめて一掃できる。
    誘導弾を撃ってくる敵に注意

  8. 柱を上に向かえ!

    上まで上昇し枝の中へ

  9. 石碑「敵を殲滅せよ 異端の黒蟲に注意せよ」

    巣を先に倒す。
    巨人の敵が追加。

  10. 柱を上に向かえ!

    上まで上昇し枝の中へ

  11. 石碑「時は止まる されど恒久にあらず」
    能力が制限される。3分以内に登れ!
    「ルーナチューン」タメジャンプを使って、つららの上を足場にして登っていく。
    エナジー消費は多いわけではないので、さきほどよりは楽に登れる。(ジャンプしなくともいける)

  12. 石碑「時は止まる されど恒久にあらず」

    今度は、黒蟲(ネヴィ)が追加。3分以内に登れ!ジャンプする必要はない。
    浮遊して、つららの上で休憩しながら、横穴まですすむ。

  13. 上層を目指せ!

    少し上に登ると「雲に覆われて~」「何かが見えたぞ」のメッセージが出る。
    バグで出ないことがあり、その場合いくら上昇しても先に進めません。
    その場合は、一度、つららが落ちてくる場所(石碑の導きの手)まで戻り、再度上昇してください。
    アップデートv1.02でも発生を確認。

  14. 光の中に入るとイベント
    ※バグっている時、さらに上の世界へいけますが、目的地は表示されても進行不可です。

ストーリーミッション「世界の果てに」おわり


次は、

続けて終章「Eto」EP22「砂の城」へ続きます。

ほかの攻略は

yajirusiグラビティデイズ2攻略ガイド TOPページへ
yajirusiGRAVITYDAZE2(グラビティデイズ2)記事一覧へ


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: