Odyssey2taki_01_10
スーパーマリオ オデッセイ攻略、「滝の国」のパワームーン01~10の場所と入手方法の紹介です。あつめることで新しい世界へ行けるようになります。画像付き




 「マリオオデッセイ攻略TOPページ
各国のパワームーン入手場所一覧と総数、場所を探すヒントをもらう方法

随時更新中です。たまにページ更新してみてください。

マリオオデッセイ攻略 滝の国01~10パワームーン場所紹介

ストーリークリア前は25個。クリア後に25~を追加できます。(21以降は一部ストーリークリアが必要です。)

場所紹介一覧:「滝の国01~10」「滝の国11~20」「
滝の国21~25」「」

01 はじめてのパワームーン


ストーリーで、はじめて入手することになるパワームーン。

ワンワンに「キャプャー」して、岩とは逆方向にひっぱって岩を壊す!

中にあるパワームーン入手。

02 滝の上のグランドムーン


高台にいるボス「マダム・ブルード」を倒す。

倒し方:ボスが連れているワンワンに2連続で帽子を当てると、キャプチャーできる。
ワンワンをひっぱり、ボスに当てよう。
3回分ダメージを与えることで倒せる。パワームーン3つ分入手。

03 壁の岩を壊したら

Odyssey2taki_01_03
※国クリア後は船の位置が変わっています。

船が埋まっていた地点の西側に3体のワンワンがいる。
崖下に黄色い岩があるので、ワンワンにキャプャーして、崖下の岩を壊すとパワームーン入手。

(近くに恐竜がいるが、巨大すぎて岩が壊せない)。
ワンワンを全部倒してしまった場合は、一定距離離れれば復活する。



04 滝の裏の散歩道

Odyssey2taki_01_04

旗「岩の橋」奥にある、岩に覆われた場所を壊すと現れる、2Dドカンステージ。
2Dドカンステージの中、頂上に出る前に、滝側へ移動すると、外に落ちずに隠し部屋にパワームーン入手。

05 ガラクタの上で


マップの南東側に橋を渡り、東の岩の上にパワームーン、入手。



06 滝つぼの宝箱

Odyssey2taki_01_06

旗「切りかぶの上」近くの水場に入る。(近くに橋)洞窟の中に宝箱。
※クリア後は、画像中の船は移動している。

07 切り立ったガケの上

Odyssey2taki_01_07
※国クリア後は船の位置が変わっています。

ステージクリア後(ボス)を倒した直後、滝の国に戻る。スタート地点近くのワンワンで岩の柱を壊す。現れたドカンから、上の丘へパワームーン入手。近くに旗「切りかぶの上」もある。

08 浮島を渡って

Odyssey2taki_01_08

ステージクリア後(ボス)を倒したあと、ボスがいた場所へ。浮き石の上にパワームーン入手。
(ボスがいた場所は、MAP上の円形広場。2Dドカンステージを通る必要があります。)

※このボスがいた広場のかかしをキャプャーすることで、パワームーン10にチャレンジできる。

09 滝の上でチクタック・アスレチック1

Odyssey2taki_01m09

マップの南東側に橋を渡った場所の近く。滝の近くにカカシが見える。
帽子を投げると時間制限つきのアスレチクックが現れる。
ゴールで、パワームーン入手。

10 滝の上でチクタック・アスレチック2

Odyssey2taki_01_10a

ボスの場所にカカシがある。帽子を投げると時間制限つきのアスレチクックが現れる。
タイミングよく(B)を3回のジャンプ、3段ジャンプで高い位置のパワームーンを入手する。

次は、
滝の国11~20パワームーン場所紹介」へ


場所紹介一覧:滝の国01~10」「滝の国11~20」「滝の国21~25
追加解放後、「滝の国26~30」「滝の国31~40」

関連ストーリー
随時更新中です。たまにページ更新してみてください。

マリオオデッセイ攻略TOPページ


(c) 2017 Nintendo
パッケージ版はこちら
スーパーマリオ オデッセイ

対応アミーボは、

が使えます!


(c)Nintendo
ゲーム機の予約・抽選情報はわかり次第こちらに随時追記しております。
【NSW】ゲーム機を入手しよう!本体抽選予約・在庫分受付情報などまとめ! ほか、ニンテンドースイッチ公式ストアは準備出来次第受付へNintendoSwitch




今日の人気記事
    この記事の関連タグ: