Odyssey3_1_10
スーパーマリオ オデッセイ攻略、「砂の国」アッチーニャのパワームーン1~10の場所と入手方法の紹介です。あつめることで新しい世界へ行けるようになります。分かりにくい場所はMAPや画像付き




マリオオデッセイ攻略TOPページ
各国のパワームーン入手場所一覧と総数、場所を探すヒントをもらう方法

随時更新中です。たまにページ更新してみてください。

マリオオデッセイ攻略 砂の国1~10パワームーン場所紹介

ストーリークリア後に70~が解放可能になります。

場所紹介一覧:
砂の国1~10」「砂の国11~20」「砂の国21~30」「砂の国31~40」「砂の国41~50
追加解放後、「砂の国70~」

1 アッチーニャ遺跡の塔の上


ストーリーで入手。
旗「アッチーニャの遺跡 円塔」でパワームーン入手。

2 集めて!砂のムーンチップ

ストーリーで入手。
旗「ミルゾウ遺跡」でムーンチップ(パワームーンのかけら)を5個集めてパワームーン入手。

3 さかさピラミッドの対決

ストーリーで入手。
ボス「ハリエット」を倒す。

ボスが爆弾を投げてくる。帽子で打ち返して当てよう。正面から打ち返すと当たりやすい。
ダウン(星ピヨ)したら、踏みつけよう。3回分ダメージを与えることで倒せる。

4 砂漠にあいた大きな穴

ストーリーで入手。
地下の最深部で「アッチーニャ神」を倒す。

氷塊の床パンチして動かなくなったところをキャプチャーしてボスを攻撃する。
反撃してくるので避けつつ(Y)加速。3回分ダメージを与えることで倒せる。

5 砂の町を見はらして


アッチーニャの町周辺へ

外の花のジャンプ台から屋根へ登る。みはらし台にパワームーン入手。


6 遺跡の空洞

Odyssey3m6


旗「アッチーニャの遺跡 砂柱」
奥へ進むとドカンステージ。
ドカンステージから出て、キラー大砲の横から下の砂場に降りてみよう、建物下に空洞がある。パワームーン入手できる。

7 傾いた石柱の上

Odyssey3_1

旗「アッチーニャの遺跡 入口」
から奥へ進む。
2つめのキラー砲台、飛んでくるキラーをキャプターする。
柱の上でパワームーン入手。

※近くのキラキラした石を壊すとパワームーン20入手。

別の行き方

クリア後に戻ってくる。アッチーニャ遺跡円塔から「カックー」をキャプチャー。
南東方向に見える石柱のパワームーンを取りに行く。

8 流砂のかくし部屋

Odyssey3m8

旗「アッチーニャ遺跡砂柱」から、流砂に落ちる。
ジャンプしながら北西の壁の、地面との境が黒くなってる所に行き、潜って入る。
その奥でパワームーン入手。

9 壁画にかくされたヒミツ

Odyssey3m9

旗「アッチーニャ遺跡円塔」から、下の2D面に入り、塔の上に出る直前で左の壁の中に入る。

10 さかさ壁画 と、46 かくし部屋

Odyssey3m10

さかさピラミッドクリア後なら
アッチーニャ北西の果てから、
東に進む。
空中にある「さかさピラミッド」の下にある、ジャンプ台でさかさピラミッドに入る。

Odyssey3m10_2

さかさピラミッドの中
クリボーが出てくる土管まで来たら、
次の土管を無視して黒い隙間に入ると、パワームーン10入手。



(パワームーン10を取ったら戻って、さっき無視した土管に入る。)

ついでにこちらも入手しよう。
キラーをキャプチャーして、動く障害物のところまで進んだら。
マリオに戻って障害物の動く先に行く。

Odyssey3m10_3

隠し部屋に大量のコインとパワームーン46入手。



場所紹介一覧:砂の国1~10」「砂の国11~20」「砂の国21~30」「砂の国31~40」「砂の国41~50
追加解放後、「砂の国70~」


関連ストーリー


随時更新中です。たまにページ更新してみてください。

マリオオデッセイ攻略TOPページ」へ

(c) 2017 Nintendo
パッケージ版はこちら
スーパーマリオ オデッセイ

(c)Nintendo
ゲーム機の予約・抽選情報はわかり次第こちらに随時追記しております。
【NSW】ゲーム機を入手しよう!本体抽選予約・在庫分受付情報などまとめ! ほか、ニンテンドースイッチ公式ストアは準備出来次第受付へNintendoSwitch



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: