mhw_sisetu3
MHWモンスターハンター:ワールドの拠点アステラ施設「調査資源管理所」紹介。調査員から依頼されるバウンティの登録や報告を行う場所で、調査ポイント獲得や施設の拡張を行うことができる。




随時追記中です。

MHW:拠点施設「調査資源管理所」

調査資源管理所でできること

mhw_sisetu2

バウンティは課題。

施設の解放などに関わる「重要バウンティ」
定期的にオンラインで配信される期間限定の「配信バウンティ」もある。
  • バウンティの登録
    調査団の活動に貢献して、調査ポイントやアイテムを獲得することができる。
    リストから選択して登録することができる。

  • 調査クエストの管理
    入手した調査クエストの受注や削除を行なうことができる。

  • 納品依頼の達成
    フィールドなどにいる調査団のメンバーから依頼されたアイテムをここで納品すると達成となる。(食事場の食材が増える等、主に施設の機能が拡張されたりする。)

【登録バウンティ】最大6つまで登録できる

クエストや探索は複数バウンティを同時に進めることが可能。
調査拠点アステラにある調査資源管理所に立ち寄り、登録と報告をしよう

採集やモンスター狩猟などがある。
バウンティ達成時や拠点に帰還した時もシステムメッセージでお知らせしてくれる。

【重要バウンティ】

重要バウンティは、調査の協力や環境生物の捕獲、文化交流までいろいろある。達成すれば、新しい施設が追加されたり、狩りに役立つ機能が充実するので、最優先にクリアしていこう。

キャンプの設営が可能な場所を発見すると

新たな重要バウンティが登録される。目的を達成したら、調査資源管理所へ忘れずに報告しよう。これで、新たなキャンプの増設が可能となる。

【配信バウンティ】

オンラインで配信される期間限定バウンティ。有効期限がある。
通常のバウンティより難易度が高めだが、獲得できる報酬はおいしい。
マルチプレイで他のプレイヤーと協力して達成しよう。


「調査クエスト」

mhw_sisetu1

モンスターの痕跡や素材の入手、部位破壊、討伐時等に「調査レポート」を入手することがある。
調査資源管理所へ行くと「調査クエスト」を受注できる。(受注回数に制限あり)

通常の報酬に加えて「特別報酬枠」が追加されている。

【納品依頼】


フィールドにいる調査員から納品依頼を請け負うことがある。指定されたアイテムを、調査資源管理所に納品することで達成!報酬を獲得できる。

納品依頼を達成すると食事場の食材が増える等、さまざまな恩恵がある。
ほかにも特殊装具の開発に関わる依頼もある。



(c)CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

予約受付中!

パッケージ版の限定特典は初回生産版に付属します。お早めに予約されることをおススメいたします。ダウンロード版の限定特典は予約特典として付属します。

ダウンロード版【予約受付期間】 ~2018年1月25日まで
 (2018.01.26発売日0時よりプレイ可能です)

ダウンロード版はこちら
通常版:【予約】モンスターハンター:ワールド
デラックス版:【予約】モンスターハンター:ワールド デジタルデラックス
※通常版との差額は1000円程度しか変わらないので、デラックス版がとてもお得な感じです。


モンスターハンターワールド記事一覧へ


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: