mhw_quest_mobtrap2c
MHW(モンスターハンター:ワールド)攻略、フリークエスト「捕獲:土砂竜の生態調査」(ボルボロス)の捕獲クエスト紹介です。罠を使ってモンスターを捕まえよう。




モンスターハンター:ワールド
随時更新中。たまにページを更新してみてください。

クエスト「捕獲:土砂竜の生態調査」

フリークエスト★3

開始条件:
フリー★2「捕獲:掻鳥の生態調査」クリア後、拠点の「知的な生物学者」と話す。
クリア条件:ボルボロスの捕獲

制限時間:50分(HR3以上)
報奨金:3600z

対象地域・場所:
  • 大蟻塚の荒地
    ボルボロスは、エリア7、6、8の中央からマップ右上を徘徊。
    体力が少なくなると、エリア10で眠ります。(弱ると足を引きずるので、見た目で分かる。)


事前に「雷光虫」を持ち込めば、
支給品「トラップツール」と組み合わせて、予備のシビレ罠が楽に作れます。


土砂竜(ボルボロス)の捕まえ方

重要:支給BOXから、シビレ罠、「捕獲用麻酔玉」、トラップツールを持っていこう。

火力がある場合は、はやめに罠を設置しておこう。
あらかじめ、対象モンスターのHPが少なくなった時に逃げる、逃走通路にシベレ罠(支給BOXに入っている)を設置しておきます。※時間をかけすぎると、シビレ罠が消えます。

mhw_quest_mobtrap2a

おすすめポイントはココ!
エリア7と9の間の通路。設置後は、エリア6~8でボルボロスをボコボコにやっつけます。ボルボロスが弱り、逃げだしたら追いかけよう!

うまく罠にはまり、シビレたらすぐに、ボルボロスに接近して「捕獲用麻酔玉」を使ってください。(プレイヤーの足元で使用される)うまくいけばこれでクエスト完了です。


うまくひっかからず、
エリア10で、ターゲットが眠った場合。水中は罠は設置できない。

近くの陸地にシビレ罠を設置して、通常攻撃で起こし、シビレ罠の設置場所に誘導します。
捕獲は、かならず支給品の「捕獲用麻酔玉」を使ってください。
mhw_quest_mobtrap2b

何度も失敗して、罠がなくなった場合
エリア8の中央付近の岩に「雷光虫」がいるので、支給BOXのトラップツールと組み合わせて、
シビレ罠が作成できます。

それでも、罠がなくなったら、クエストをやり直したほうが早いです。
クエスト中にいいものが入手できた場合は、メニューから「クエスト帰還」で清算。
何も得られず、アイテムをたくさん消費してしまった場合は、クエストのリセットを選び、開始前に戻します。

クエスト達成後、
  • 拠点に戻り、知的な生物が学者と話すと調査ポイント600獲得


クリア後(参考に)


目的のリンクがなければ
【MHW】モンスターハンター:ワールド攻略TOPページ」へ



フリークエスト★1」「フリークエスト★2」「フリークエスト★3
フリークエスト★4」「フリークエスト★5」「フリークエスト★6
フリークエスト★7」「フリークエスト★8」「フリークエスト★9
 


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: