mightyno9
キックスターターから始まったロックマン・・・MIGHTY NO. 9(マイティーナンバーナイン)の発売日が2016年6月21日に正式決定した。PSVita、3DS版は後日発売予定!comceptが贈る完全新作横スクロールアクションゲーム。




完全新作横スクロールアクションゲーム

MIGHTY NO. 9(マイティーナンバーナイン)

日本の発売日:2016年6月21日(全世界発売は6月24日)
価格:2500円

対応機種:PS4、PS3、XBOX360、XBOXONE、WiiU
後日配信:3DS、PSVITA

日本ではダウンロード専用ソフトとして発売されます。
20XX年

今よりもはるかにロボット産業が発達した世界。
人々は政府主催によるロボット格闘大会「バトルコロッセオ」に熱狂していた。Dr.ホワイトが開発した9体の兄弟ロボット「Mighty Numbers(マイティナンバーズ)」は、バトルコロッセオで常に上位にランクインする人気実力派チーム。

だが大会の最中、突如として起こったサイバーテロによって他の参加ロボットともども暴走状態に陥り、どこかへと飛び去ってしまう。

暴走した兄弟たちは各地の重要施設やライフラインを占拠、さらに周囲のロボットたちにも感染は広がり、混乱は急速に拡大していった。

唯一感染を免れたMighty No. 9 「BECK(ベック)」は、兄弟たちを救うため、そして世界に平和を取り戻すため、起ち上がるのだった。


mightyno9demo

世界中のユーザーと作るゲーム
キックスターター(KS)に出資することで、グッズやスタッフロール記載、専用フォーラムへのアクセス、専用イベントに参加でき、出資額によっては、完成ゲーム、ベータ版へのアクセスが可能に。ゲーム内のエンディングテーマに声をいれることやゲーム内に顔が登場したり。

敵キャラクターへのデザイン協力が行えたりとファンユーザーの意見を反映したゲームづくりを目指したものとなっている。何度かの発売延期を重ね、KSから3年を経て完成!

稲船 敬二 コンセプター
関わった作品「ロックマン」シリーズ、「バイオハザード2~5」、「ロストプラネット」、「デッドライジング」「モンスターハンター」など多数。

稲船 敬二 さんのメッセージ
バッカーの皆さん、
そしてMighty No. 9を心待ちにしているすべての皆さんへ

本当に、本当に、長らくお待たせしてしまいました。ようやくMighty No. 9の続報をお伝えすることができます。この度、Mighty No. 9の発売日が2016年6月21日(北米、日本およびアジア)及び6月24日(全世界)に正式決定いたしました。延期を重ね、皆さんに深くご心配をおかけしてしまいましたが、やっと私たちのゲームを皆さんにお届けすることができます。

 既に全ての製造が完了、もしくはすぐに完了する状態であり、店頭への輸送とプラットフォームへのアップロード(リリース)を残すのみとなっていますので、以前のアップデートでもお伝えした通り、今回発表した発売日は確実なもので、これ以上ずれ込むことはありません。

PlayStation Vitaとニンテンドー33DSの2機種に関しては後日発売となります。

KSキャンペーンから間もなく3年になりますが、バッカーやファンの皆さんの支えがあったからこそ、このプロジェクトは実現しました。皆さん一人一人の支援が集まり、形になり、最後に皆さんの手元にゲームという形でお返しすることができます。ゲームクリエイターとゲームファンの間にこれ以上素晴らしいつながりはないと思います。

来月にはやっと皆さんにMighty No. 9をお届けできます。皆さんがどのぐらいの期間でノーマルモードをクリアできるのか?どのぐらいの人たちがマニアックモードでクリアできるのか?タイムアタックの最速記録は何分か? 皆さんがこのゲームを遊び尽くしてくれることを楽しみにしています。また、SNSなどを通じて、皆さんから意見や感想が寄せられることを望んでいます。 その声は私たちの次回作の大きな助けになってくれるでしょう。

稲船敬二
(C)Comcept Inc. Published by Deep Silver and Spike Chunsoft. All Rights Reserved.

パッケージ版は日本では未発売。
海外パッケージはこちら(参考に)
Mighty No. 9 (輸入版:北米)Mighty No. 9 (輸入版:北米)


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: