ninokuni_move01
原作レベルファイブの「ニノ国」がアニメ映画化!公開日が8月23日に決定。新たに追加となるキャスト2名も公開されました。




二ノ国(Ni no Kuni)MOVE

ninokuni_move02

ゲーム版とは異なるオリジナルストーリー
主人公ユウの声優を演じるのは山﨑賢人さん。原作レベルファイブの「ニノ国」が映画化!
公開日は、8月23日(金)に決定!

追加キャラクターが発表されました!

豪華声優陣に
新たにムロツヨシ さんと伊武雅刀 さんが加わることが決定!

nino_move_add1

ムロさんが演じるのは、

幼い頃のユウと同じ病院に入院していた不思議なおじいさん。
ただのおじいさんかと思いきや、実は物語の秘密を抱えている重要なキャラ。

ムロさんのコメント:
「『ボスベイビー』以来の声のお仕事です。どうして私には年相応の実年齢の役が来ないのかと思いましたが、実はちょっとおかしな謎めいたお爺さんで、やりがいがありました!普通のお芝居とちがって、とても楽しく演じさせて頂きました!」



伊武さんが演じるのは
ユウとハルが迷い込んでしまう二ノ国、エスタバニア王国を治めるフランダー王。
常に厳格で臣下たちや国民からの人望が厚く、コトナと強い結びつきがあるアーシャ姫の父親。

王国に不穏な空気が流れ、娘であるアーシャ姫の危機を前にしても、民を混乱させぬように威厳を保ち続けなければいけない難しい役柄

伊武さんのコメント:
「数年ぶりのアニメの声の仕事。完璧な体調で臨もうと、前日は酒を一滴も飲まずに早寝をし、当日は朝日を浴びながら新緑の中を散歩してスタジオ入りしました。」

キャスティングされた製作総指揮の
日野晃博 さんのコメントは公式サイトのニュース欄にて公開中です。





レベルファイブ 日野晃博(「レイトン」シリーズ)と
百瀬義行(「おもひでぽろぽろ」×久石譲(「千と千尋の神隠し」)

現実と隣り合わせの「魔法の世界」二ノ国。そこには命がつながったもう一人の自分がいる。

製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
主演:山﨑賢人
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイトもオープン!
(c)2019 映画「二ノ国」製作委員会

発表時に公開された情報はこちらです。
ninokuni2019二ノ国アニメ映画化決定!2019年夏に全国公開!主人公ユウ演じるのは山﨑賢人さん。公式サイトもオープン

以下ゲーム版の紹介。
初代はPS3で発売! アメリカ男の子が主人公

追加ストーリーはアップデートの形で配信されていました。二つの世界を行き来するストーリー。

二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション



ゲーム版 2作目は、PS4で発売!
片方の世界を主軸に展開されるストーリー。(こちらは基本的に行き来しない)
二ノ国II レヴァナントキングダム (【初回生産特典】「スペシャルソードセット」プロダクトコード同梱 )&【Amazon.co.jp限定】装備アイテム『ポンゴの指輪』(プロダクトコード) 配信



(c)LEVEL-5 Inc

PSストアで期間限定セール開催中!


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: