nioh_ep5_35
幽玄ダークファンタジーPS4「仁王」攻略いまからはじめるメインストーリー13「中国編」蠢く銀鉱PART3です。中央採掘場の社からボス前までの行き方を紹介。途中、木霊とボスへのショートカットを開通させます。




蠢く銀鉱part2」からの続きです。

仁王攻略 中国: 蠢く銀鉱 PART3 the Silver Mine Writhes
目標:石見銀山の異変を調査し、吉川広家の助力を得よ

メインミッションレベル LV27
木霊もすべて回収していきます。(このミッションでは計9個、残り3個)


以下の順番で進めます。
鍵を使って入ってきたところから


1. 中央採掘場の社~


  • 周辺の木箱や壷を壊すと弾薬や矢が入手できることがある。
  • 敵と戦う場合には、R3(Rスティック押し)でロックオンして戦おう。

  • 妖魔は、狭い場所で戦わず、広い場所か段差下に落とすか誘導しよう。
    高所からの空中攻撃は強力!
  • 背の低い敵には、下段に持ち替えよう。
  • 風を送る「送風機」を操作すると周囲の毒が一定時間消える。
  • 毒吐きの岩は一定時間で回復。一度壊せば復活しない。
  • 白モヤ、赤モヤの敵は、出現後しばらくすると、元の位置に戻る。(ダメージは蓄積)
  • 穴に落ちると、1発アウト


※この社へ向かうために開けた、鍵扉横にはぐれ木霊(6体目)がいます。
未回収なら回収しよう。このミッションで残り3体を回収します。
nioh_ep5_24

  1. 社からスタート
    ・「霊石」



  2. 毒エリアの上フロアに炎の車輪がいる。

    「社」付近に引き付けて倒そう。
    場所が狭いのでガード後に攻撃していく。炎はバックステップ回避。

    炎の車輪
    ・ワオーンと吼えたら、炎を吐く。攻撃チャンス!
    ・倒れたときにブルブルしたら、周辺に爆発を起こす。離れよう。

  3. 通なりに進む ※橋は崩れてしまうので渡らない。

  4. ハシゴ下に送風機、動かす。

    ※毒は毒消しを使って回復。
    ・「黄泉水の壷」
    ・ハシゴを蹴って降ろせる場所がある。

目標:下にある毒岩を2つ破壊すること


下におちているアイテム(任意)
・行き止まりに「土まといのお札2、霊石1」


送風機からみて

nioh_ep5_34

  • 1つめ、
    左側端の下に、毒岩が見える。空中攻撃で叩き割ろう。

  • 2つめ、
    送風機の1つ上に登り、右側へ。敵1に注意
    ・「ひょっとこの面1、銃弾4

    アイテム回収する場合

    端からダッシュで落ちた場所(一段下がった場所)に宝箱がある。
    宝箱
    「寸刻九十九のお札x2、若き陰陽師の遺髪(陰陽スキル+1)、清められた筆、」

    (近くのハシゴから上へ)

    突き出た足場
    ダッシュで飛び降りると、洞窟の中に入れる。

    nioh_ep5_30

    ・いきどまりに「土まといのお札x2、火薬玉x2」
    はぐれ木霊(7体目)の場所から下へ ※妖魔が離れた隙に毒岩を攻撃しよう。

    近くのアイテム
    ・「招霊のろうそく、ちいさな霊石
    ・「麻痺治しの針x2
    ・「妖香道祖神のお札

この横穴から、次の場所に行ける。

nioh_ep5_31

2. 鉱毒を消し去った後~

社から向かう場合、元毒エリアへ入り右奥へ向かう。(穴に注意)
左の横道へ

  1. 通路を進む

  2. 倒れた人:アムリタの記憶「御神水、小さな霊石」

    近くにハシゴがある。

    ハシゴの壁を曲がったところにはぐれ木霊(8体目)

    nioh_ep5_32

    ・奥の妖魔の場所「神麹、護摩の灰

  3. はぐれ木霊がいたところのハシゴの上に登る

    奥の木箱
    から、炎の車輪が飛び出してくる。ガードしよう。
    木箱の奥にはぐれ木霊(9体目)コンプリート!

    nioh_ep5_33

  4. 通なりに直進しよう。(ショートカットの扉がある)

    手前の横道はボス部屋への道となっている。途中「毒消しx2」先にショートカットの扉を開けよう。

  5. 奥の小部屋 ショートカットの扉

    大宝箱「毒消しx2、火まといのお札2、忍び道具の箱」
    ・紅モヤで妖鬼出現。


    妖鬼を
    引き付けて、ショートカットの扉から引き離そう。
    十分離れたら、扉をあけてショートカットを開通させよう。

    妖鬼の誘導方法
    離れて、弓などで攻撃して誘導する。追いかけてきたら、登ってきたハシゴまで戻ります。
    ハシゴ近くまで妖鬼を誘導させた上で、ハシゴから降りると、鬼が下に落ちていく。
    あとは、この隙にダッシュで扉を開けに行こう。

    ショートカット開通後は
    この妖鬼(刀)を倒し、道を確保しよう!
社から向かう場合、
元毒エリアへ入り左奥へ向かう。ショートカットの扉を通り、左の横道へ

次は

yajirusi「蠢く銀鉱ボス「大百足」戦」へ続きます。

本編ダウンロードはこちら。2月22日まで早期特典が付きます!

>>【予約】仁王(通常版)
シーズンパス付きはこちら(仁王 Deluxe Edition)


仁王 (初回封入特典(「真田幸村鎧装備一式」ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4

ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は【PS4】PS4PRO対応最新のおすすめHDDやSSHD、SSDを紹介!安くて大容量で安定性重視、速度重視などパフォーマンスのよいものを


yajirusi仁王 中国編TOPページへ
yajirusi仁王記事一覧へ

yajirusiPSストアで期間限定セール開催中!


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: