nomanssky
「No Man’s Sky」とは1844京以上という、ほぼ無限に近い生成された広大な宇宙が舞台。自由に宇宙探索でき、資源採掘から武器強化、取引、果ては指名手配までされてしまうゲーム。降り立った惑星で見える景色はすべてたどり着けたりと自由度が高いゲーム。サヴァイヴ最新トレーラーが公開された。




「No Man’s Sky」

発売日:2016年8月25日
対応機種:PS4 オンライン対応。(稀に出会える程度)

生成される宇宙はランダムではなく、数値や一定のルールによって生成されていく。生み出す組み合わせは1844京以上。この宇宙はオンラインサーバーやPS4内に保存されず、プレイヤーがエリア内に入った時点で生成されていく。生成されたエリアから出るとそのエリアは消滅するが、再び訪れたときには同じ環境が生成される。

nomanssky10

プレイヤーのストーリー的な目的はないが、宇宙の中心に向かうという目標がある。センティネルと呼ばれる敵対するロボット達もいる。

No Man’s Sky - SURVIVE Video | PS4


今回公開されたサヴァイヴでは、劣悪な惑星環境なども確認できる。

初の発見者には命名権が与えられる。
初めての惑星、初めての生物などを発見者の名前と、名前をネット上に公開することができる。

世界の発見はオンライン上に記録される。惑星や宇宙探索を行っていると、墜落した宇宙船や漂流した船、古代の人工物を見つけることができる。これらの発見は、新テクノロジーの発見や開発に役に立つ。

nomanssky9

惑星の環境
太陽に近いほど灼熱、遠いほど極寒の環境になる。生物が生息できる環境は稀であり、独自の生態系をもっている。鳴き声から行動、大きさや色、そのた特徴などその惑星の環境にあわせほぼ無限の組み合わせで自動生成。

No Man's Sky【早期購入特典】「Alpha Vector Ship」がダウンロードできるプロダクトコード封入

逆に生物のいない環境は鉱物などの富に溢れている可能性がある。この世界には時間が流れ、昼夜によって活動するものも含まれる。必ずしもすべての惑星が安全とは限らない、生存のためのスーツが必要になる。

nomanssky3

所有できる宇宙船は1つ
この世界を旅するためには宇宙船が必要になる。この宇宙船を強化することで、外敵から守るための船の武器強化、操作性を向上させることも可能。

新しい船の購入は、宇宙ステーションで購入できる。定期的に売り物が変わる。船を失った場合には無料で船が提供されるが、長距離運行はできない。必要なものを集めるには十分な船。

異なるエリアへの長距離運行には、燃料が必要になる。惑星の鉱山で入手するか、購入しなければならない。

nomanssky6

力尽きたとき
惑星で倒れた場合、宇宙船で復活するが、その時の持ち物はすべて失う。宇宙で力尽きたときは、宇宙船ごと失い、最寄の宇宙ステーションから開始される。

指名手配される。
惑星への悪質な搾取や悪行を重ねることで、指名手配される。この指名手配は宇宙全域で行われるものではない。

宇宙にも派閥が存在
派閥が存在し、それぞれのテリトリーがある。派閥を選択し、加入することで他の派閥を攻撃し報酬を得ることも可能。派閥同士は協力関係にあり、援護を受けることもできる。

宇宙間貿易もできる
宇宙の貿易ルートを通り、資源取引が行える。資源を多く積み込めるように輸送用の船を用意しよう。輸送船は戦闘船とは、まともに戦うことはできないが、貿易ルートには艦隊によって守られている。海賊やほかのプレイヤーに襲撃されるかもしれない。

No Man's Sky【早期購入特典】「Alpha Vector Ship」がダウンロードできるプロダクトコード封入

トレード


【早期購入特典】「Alpha-Vector-Ship」がダウンロードできるプロダクトコード封入

No Man's Sky【早期購入特典】「Alpha Vector Ship」がダウンロードできるプロダクトコード封入No Man's Sky【早期購入特典】「Alpha Vector Ship」がダウンロードできるプロダクトコード封入

(C)Hello Games Ltd. Developed by Hello Games Ltd. All rights reserved. Published by Sony Interactive Entertainment Inc.


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: