ps4_outlast2_info
インディーズゲームの主観視点ホラー。不気味な精神病院を探索し凶暴な患者達から逃げつつ、真相を解明していくサイコホラーゲーム「Outlast」の続編の発売が決定した!心臓の弱い方は絶対にプレイしないでください。

現在、PS4「Outlast」北米配信版は日本語化されています。PS4「Outlast」の日本国内配信日は未定のままです。




ps4_outlast_info

Outlastとは


Outlastは精神病院にて起きた事件にジャーナリストが巻き込まれていくというステルスサバイバルホラーゲーム。猟奇的なストーリーと迫る恐怖から海外メディアから高い評価を受けたゲームです。

グロテスク満載のため、日本配信では多少規制がはいるかもしれません。
プレイヤーは直接的な攻撃手段をもっていないため、ロッカーに隠れたりベットの下などに隠れ何かが通り過ぎるのを待つしかない。

プレイヤーはジャーナリスト。密告メールを受け、精神病院に進入した。そこで見たものは凶暴化した患者達だった。目的は、ビデオカメラを使い惨劇の真相を解き明かすこと。

暗闇の中を探索できるモードではバッテリーを消費して探ることもできる。(バッテリーは拾うことで入手)
アメリカ合衆国コロラド州—山の頂にそびえる隔離された巨大な施設に真の恐怖が潜む・・・長い間閉鎖されていたその施設は最近グローバル企業・マーコッフコーポレーションによって秘密裏に再開されていた。

匿名の人物より連絡を受けたフリージャーナリスト「マイルズ・アップシャー」はその巨大施設に侵入する。

そこで彼が見たものは科学と宗教、そして自然を超越したものだった。施設の真実を突きとめることこそが、生き延びる唯一の方法。最恐のサバイバルホラーがはじまる。

©Red Barrels, Inc.
©2015 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.
このゲームは音を効果的に使っているので、プレイ中はヘッドフォン推奨だ。部屋を暗くしてプレイしてみよう。

PS4日本語版のソフトウェアカタログにも登録され、北米版では日本語化対応。
表現規制の関係で、販売を見合わせているのか、今現在も国内配信日は未定となっています。

PS4「Outlast」の追加コンテンツ、第1弾DLC「Whistleblower」(告発者)が5月6日配信が開始されました。
価格は$8.99(北米)、容量は3GBもあります。
この精神病院内で勤務するエンジニアが、内部で行われる異常行為を外部に密告しようとするストーリー。

ぜひPlaystation VRに対応してもらいたい作品。
ps4_vr2

そのOutlastに続編が登場!「OUTLAST2」

2016年秋に発売決定!

OUTLAST II TEASER


対応機種は未定です。

発売される場合は、PS4北米版が先に発売されると思うので、北米版アカウントを使っておくといいかもしれない。アカウントを作るだけなら無料です。


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: