gow_sidestory11d0
2018年PS4ゴッド・オブ・ウォー(GOD OF WAR)攻略情報、サイドクエスト、亡霊の「心残り」紹介です。湖の亡霊の頼み事をかなえよう。湖に浮かぶ島「忘れられし洞窟」「死の島」「鋼の入り江」「鴉の崖」を探索していきます。




ゴッド・オブ・ウォー攻略情報メニューTOP
随時ページ更新中です。たまにページ更新してみてください。

サイドクエスト「心残り」(亡霊シリーズ)

対象世界:ミズガルズ
受注条件:
湖の亡霊と話すことで受注できる。(忘れられし洞窟なら、テュール神殿を舟で西に向かう)
サイドクエスト「小さな希望」で立ち寄る場所にいる。受注時、万能な戦士の柄頭(コモン)入手。

補足※この記事内では、「死の積荷」にて一度訪れた「死の島」「鋼の入り江」エリアは簡略化(重要と思われる寄り道以外)して紹介しています。新しく訪れる「鴉の崖」エリアのみ詳しく紹介。


報酬:戯れの欠片、xp3356(元は1880)

クエスト過程で(鴉の崖追加分)

血の密酒、オーディンの目1、宝の地図「膨張した遺体」の報酬、呪われし炎の柄頭、ムスペルヘイムの言語盤の欠片、工芸品「棄てられた船」などが発見・入手できる。


「忘れられし洞窟」場所MAP
(テュール神殿から舟で西側へ進む。浜辺の方。舟で洞窟に入るの方ではない)
gow_sidestory09kibou3

1. 湖に浮かぶ島を探索する

火鉢のある石碑を調べることで、戦闘となり、
全部倒すことで、湖の亡霊が出現。話すことでサイドクエストが受注可能になる。


開始場所は「忘れられし洞窟」からとしていますが、別な場所で「心残りの湖の亡霊」と話すことでも受注可能かも!


4か所の島を探索する。

2.-A 忘れられし洞窟(解放した亡霊 1つめ!)

洞窟の探索は「小さな希望内の忘れられし洞窟」をどうぞ。

洞窟の奥にある、火鉢のある石碑を調べる。


ウルヴァーたちと戦闘
ヨルムンガンドの鱗+6、銀の欠片831

解放した亡霊1/4


舟に戻る。

2.-B 死の島 (解放した亡霊 2つめの場所)

gow_sidestory10b1

※死の島の詳しい探索は「死の積荷内の死の島」をどうぞ。

船で、隣の島「死の島」に行く。
  • (寄り道)浜辺の谷間になっている部分、木舟の下に緑の鴉(1/1)「オーディンの目」破壊する。
火の壷を破壊して進む。敵と戦闘あり。
毒エリアは、上の壷を斧投げで落とし、棺を開ける。
棺「スヴァルトアルフヘイムの鋼1、ヨルムンガンドの鱗3」

(寄り道)一段上がる。銀の欠片。さらに木舟の上に登ると巻物「アース神族の罰」入手。(戻る)

ジャンプした先の洞窟

毒エリア前壁を登っていくことができる。

(寄り道)回転装置付きのロープのかかった谷エリア
この先に進めば、世界の裂け目を調べ、世界の塵。アースガルズの塔頂上(トラベラーがいる)まで行くこともできる。ここでは、谷方向には進まず背後にある壁を登る。


さらに上に登る。

gow_sidestory10b3

火鉢のある石碑を調べる
調べることで、敵ヘルシャドウ・スカウト(ヘルウォーカー)たちと戦闘。
銀の欠片多数。ヨルムンガンドの鱗+6、xp550

姿を現した湖の亡霊と話す。「穢れの欠片」レジェンド入手。xp461

ブレイズ・オブカオスでイバラを焼いて、
伝説の宝箱(1/2)「爆発の炎の柄頭」(レジェンド・ブレイズ)


解放した亡霊2/4
  • (寄り道)クレーン横の岩に埋もれた「火の壷」を破壊する。工芸品「棄てられた船」(1/1)入手。

  • (寄り道)舟の下にあるロープで向かうと、
    下の伝説の宝箱(2/2)「ユミルの息」(レア・斧の柄頭)、宝箱「銀の欠片、鱗の欠片」入手。火の壷を破壊して道を作る。鎖を下す。(ロープ前に戻ろう。)
舟の下ではない別のロープで向かうと、
次の目的地(隣の島)の鋼の入り江に行くことができる。

2.-C 鋼の入り江 (解放した亡霊 3つめの場所)

gow_sidestory10c1


※はじめて舟で浜辺から向かう場合、岩で道がふさがっているため、必ず「死の島」からロープで上陸する必要があります。

死の島の詳しい探索は「死の積荷内の鋼の入り江」をどうぞ。

以下、ロープで「鋼の入り江」に行った場合を紹介。

壷を斧投げて。毒を消す。火が消えてから通る。
封印の扉の開通方法は「亡者のサイドクエスト「死の積荷」」内をご覧ください。


封印の扉前

毒エリアに狼。

右側に火の壷、上にツボが見えるのでそれぞれ破壊して道をつくる。

左側に毒エリア、奥に火の壷がある。投斧で壊して道を作る。


奥の火鉢のある石碑を調べる

調べると、ナイトメアたちと戦闘xp351
銀の欠片+941

鋼の入り江・湖の亡霊と話す。「穢れの欠片」レジェンド、xp526入手。

解放した亡霊3/4


一段下に降りた先は棺「スヴァルトアルフヘイムの鋼1、ヨルムンガンドの鱗3」のみ。
壊れた舟の場所あたりまで戻る。


宝箱があったところの1段下に壷を斧投げて壊し、通る。
木箱など壊した場所に宝の地図「創造の島」入手。

舟に乗る。
東沿いにテュール神殿に向かう途中、海に
「ユグドラシルの筋力の雫」(エピック)がある。(筋力+2)

2.-D 「鴉の崖」 (解放した亡霊 4つめの場所)

鴉の崖に行く(テュール神殿から舟で、東に向かう。)
gow_sidestory11d1

船着き場「鴉の崖」近くに
「ユグドラシルの筋力の雫」(エピック)がある。(筋力+2)

隠しエリア発見「鴉の崖」
拾う「銀の欠片」1973

先に左奥へ
鎖を引いてゲートを開けた状態で
投げ斧で「光る根っこ」を破壊して道を作っておく。(こっちからは行けない)

右側の道へ
「光る根っこ」を破壊して鎖を上る。
壁を上る。拾う「銀の欠片」1026
ジャンプして飛び越えると、封印の宝箱前。

封印の宝箱前~


左崖下の「光る根っこ」を破壊しておく。
  • 右側の道から下に降りられる。
    下に残る「光る根っこ」を破壊して、2つの門を開けて道を作っておく。
    (ショートカット)
封印の宝箱前、左側から壁に飛び移って登れる。
ジャンプして飛び越える。「銀の欠片」

鎖を上る。宝箱「銀の欠片3698、ヨルムンガンドの鱗1」
後ろを向いて、崖上を見ると緑の鴉(1/1)「オーディンの目」がいる。破壊しよう。
gow_sidestory11d2

ジャンプして飛び越える。
鎖を下ろしておこう。(下には降りない)

段差昇る。宝箱「銀の欠片3270、ヨルムンガンドの鱗1」
鎖を下ろして降りる。エルフたちと戦闘。xp112、銀の欠片4389

火鉢のある石碑を調べる。xp37
タッツェルブルム、ヴィーケンと戦闘。xp165

鴉の崖・湖の亡霊と話す。「穢れの欠片」レジェンド
解放した亡霊4/4

4つ解放した時点でサイドクエストクリア
xp3356(元は1880)入手。


以下、残りは寄り道です。

gow_sidestory11d3

  • 倒れている巨人周りを調べる。
    宝の地図「膨張した遺体」を持っている場合、
    「虚ろの石」入手。

  • 倒れている巨人
    近くの壁が一部壊せる。壊して、息子を登らせると、鎖をおろしてもらえる。
    宝箱「ムスペルヘイムの言語盤の欠片」入手炎の世界)※すでに揃っている場合は~のシンボル入手。近くに工芸品(1/1)「棄てられた船」入手。

坂を下ると、
タッツェルブルムが出現。坂を下ると冥界の風
(一段上に登った場所は宝箱「銀の欠片3270、ヨルムンガンドの鱗1」のみ)

封印の宝箱を開けよう!以下、手順

gow_sidestory11d4

冥界の風
  1. 左にある門右上の台座に風を移す。
  2. ぐるっと回って、開いた門近く。封印の宝箱横、崖上の台座に風を移す。
  3. あとは、各封印文字のある台座に風を移す。


  • (1)封印文字1つめ
    封印の宝箱前まで移動し、左壁に飛び移り、登る。
    冥界の風をとって、近くの封印文字の上に風を移す。
    文字が回転するので封印文字「P」ぽい文字で止める。
    封印の宝箱近くの元の台座に風を移す。

  • (2)封印文字2つめ
    封印の宝箱前まで移動し、冥界の風をとって、近くの封印文字の上に風を移す。
    文字が回転するので封印文字「Z」ぽい文字で止める。
    封印の宝箱近くの元の台座に風を移す。

  • (3)封印文字3つめ
    2つめ近くの封印文字近くの壁を鎖で登る。
    冥界の風をとって、近くの封印文字の上に風を移す。
    文字が回転するので封印文字「R」ぽい文字で止める。
    封印の宝箱近くの元の台座に風を移す。


封印の宝箱「ノルンの宝箱」を開けると「血の密酒」。
すでに9個もっている場合は~シンボルが2つほど入手できる。



伝説の宝箱を開けよう!
目標:冥界の風を、船着き場の扉までもっていこう。

手順は、封印の宝箱横、崖上の台座に冥界の風を移したところから紹介。
  1. 冥界の風を取ったら、後ろ(船着き場方向)へ進む。
  2. ジャンプする手前の崖下に風の台座があるので、風を移しておく。
  3. 下に降りて、冥界の風を取ったら、崖下に降りて扉に風をセットしよう。
  4. 伝説の宝箱(1/1)「呪われし炎の柄頭」(レジェンド・ブレイズ・オブ・カオス)入手。

これで「鴉の崖」の回収率は100%となる。

続けて

亡者シリーズ関連サイドクエスト

関連クエスト

随時、情報を追加します。
目的のリンクがなければ、新生GOWゴッドオブウォー攻略TOPページ」へ

【PS4】ゴッド・オブ・ウォー 【早期購入特典】「3種類のシールドスキン」がダウンロードできるプロダクトコードチラシ (封入) 【CEROレーティング「Z」】

DL版はこちら!『ゴッド・オブ・ウォー』!
(c)Sony Interactive Entertainment LLC. God of War is a trademark of Sony Interactive Entertainment LLC.

品薄気味だけど、新型PS4PRO入荷中!
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)

PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


HDDの空きがない!容量不足ならこちら!
PS4、PS4PRO 2018年版最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」もあわせてどうぞ!



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: