HorizonZeroDawn_c0
PS4「Horizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン)」の「新たな主人公の創造」主人公の紹介トレーラーが公開!何年もの歳月をかけて、いかにこの魅力的なキャラクターが生み出されたのか




ホライゾンゼロドーン(Horizon Zero Dawn)

対応機種:PS4
発売日:2017年3月2日

HorizonZeroDawn_c1

「Horizon」のコンセプトアートを作っていたとき、アーロイが中から飛び出してきた感じだった
この世界を探索し、謎を解き明かすのに相応しいと思ったよ

HorizonZeroDawn_c3

彼女が今のデザインになるまでには何年もかかった。時間のかかる大変な仕事だった。全ての要素が合わさった時、彼女だと思ったの。

HorizonZeroDawn_c4

この先ずっと愛される、魅力的なキャラになった。
新たな主人公の創造



HorizonZeroDawn_c5


象徴的なキャラを作るのは難しい。だってそもそも正解がないのだからね。(アンチャーテッドのような)ネイサン・ドレイクのようなキャラを、どうやってうみだせばいいのかをみんな考えていた。

HorizonZeroDawn_c6

「KILLZONE」では考えが逆だった。魅力的な適役のヘルガストと同じようにアーロイも、ゲームを象徴するキャラになった。


HorizonZeroDawn_c7

キャラデザインには、様々な要素がある。キャラクターの声や顔、髪や服装も重要。それにしぐさや発する言葉も彼女を表す個性になる。何年もかけたキャラが公開され、色々な感想を聞くことができた。

アーロイに対する反響は本当に嬉しかった。コスプレをしてくれたファンはみんなアーロイのことを知りたがっていた。彼女がゲームを象徴する存在になっていたんだ。人の心に響くキャラクターを作り出せたこと。そして好意的な反響が多かったことは本当にありがたかった。

HorizonZeroDawn_c8

彼女の大部分はストーリーから形作られた。物語あっての個性なんだ。だから彼女の髪が何色かはそこまで重要ではない。物語を象徴する存在だからね。

アーロイに恋しなかったスタッフはいなかったと思う。もう実在の人物という感覚に近い。

HorizonZeroDawn_c9

本作のいいところは、プレイヤーも同じようにアーロイも初めて、見知らぬ世界に旅立つことだ。色んな体験が一緒にできるから、よりアーロイの思いに共感できる。

アーロイは魅力的なキャラクター。綺麗な上になんでもこなせる才能がある。動きは素早いし、とても器用で頭もいい。この世界「Horizon」を一緒にたびするには最高のパートナーだ。

『Horizon Zero Dawn』「新たな主人公の創造」映像


 
ダウンロード版の予約受付開始!

Horizon Zero Dawn デジタル初回限定版
PS4オリジナルテーマ、初回限定版ゲーム内アイテム3種
デジタル初回限定版 限定特典を追加!
(C)Sony Interactive Entertainment Europe. Published by Sony Interactive Entertainment Inc. Developed by Guerrilla.


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: