kyoei_stage9
PS4「巨影都市」攻略ステージ9「それぞれの正義、ぶつかり合う影」進め方ガイドです。途中寄り道して、トロフィー「不満への理解」が入手できる。巨影コイン場所や選択分岐など紹介。




ステージ8」クリアからの続きです。
随時記事を更新いたします。たまにページを更新してみてください。
(KYOEI NEWS、NEWS)部分は暫定です。

巨影都市 ステージ9 それぞれの正義、ぶつかり合う影

以下の順番で進みます。(もくじ)

以降は、分岐NEXT「ステージ10前編」へ

※色々な会話や調べることで、KYOEI NEWSが追加されます。
※巨影コインをとるように動いていくとKYOEI NEWSも獲得しやすい。

入手できるコスチューム:なし
KYOEI NEWS コンプ確認

持ち上げられた車両の中


落ちないようにLスティックで動き、!が表示されたら(■)ボタンで伏せる。
※ずっと伏せてるとスタミナがなくなってしまう

しばらく耐えるとイベント。

宮都電鉄東西線 高架

  • 電車内に「巨影コイン」(水色なので3枚)
  • 降りた列車のそばの電柱がセーブポイント
  • 進む途中に「巨影コイン」(紫なので1枚)が2か所。
  • 近くに、ぐったりしている女性





メールが届く(届け物をよろしくね 柏木リサ)返信は
  • 責任をもって宇宙線研究所に届けます
  • 心配していました リサさんが無事でよかったです
  • ユキと力を合わせて届けてきます
  • ユキとじゃなく、リサさんと一緒に行きたかったな…






奥に進むとイベント。選択肢

  • 確かにあの電車に乗ってましたが、仲間じゃありません!→選択肢C
  • そうよ 私の力で巨人たちを呼び寄せたのよ! と開き直る
    →「対巨影スーツ」を着てた場合、選択肢Bへ。
    →それ以外は、選択肢Cへ






選択肢B
  • …ううん、こんなことをしてはいけないわ ほかの行動をしよう
  • 服を脱いででも強行する! →選択肢Cへ




選択肢C

  • ユキをかばってやめてと頼む →イベント終了
  • 能力を使ってこいつらを懲らしめる →イベント終了
  • ユキを盾にしてこの場をやり過ごす


ユキと話す。


ユキをかばってやめてと頼むの場合(選択肢)

  • 少し痛いけど大丈夫だよ とさわやかに答える
  • ぜ、全然痛くないよ と少しやせがまんする
  • ああ、痛いよ!痛いよ!と甘える
  • ユキさんを守るためなたどんなことでも耐えられるよ とカッコウつける。 →まもりたい。


能力を使ってこいつらを懲らしめる(選択肢)

  • 私は何も危害を加えるつもりはないのよ と謙虚に言う
  • 私もこの能力が恐ろしい と怯えて言う
  • 私の能力に恐れなして逃げていったわ! と愉快がる →会話終了





メールの返信が届く(届け物をよろしくね 柏木リサ)



  • 電車の横に「巨影コイン」(金なので6枚)
  • 石を投げられた列車のそばの電柱はセーブポイント。
  • 電車の横に「巨影コイン」(紫なので1枚)

少し戻った線路脇に「運転手」や「すわりこんでいる男性」が倒れこんでいる。
暗いので懐中電灯を装備しよう。


寄道 「運転手」 !トロフィー用!

「運転手」と話す(NEWS No11)


選択肢

  • 大丈夫ですか? と一応心配する。→会話終了
  • 乗客のことを悪く言わない方がいいですよ といさめる→会話終了
  • 「あなたのいう通り、とんでもない客たちだった と同調する」を選ぶ。
    → トロフィー「不満への理解」入手。

※何度でも話せます。



電車に入る

宮都電鉄東西線 車両内~


  • 「巨影コイン」(紫なので1枚)



ドアをタックルで壊す。その後(■)ボタンで危機回避する。
  • 電車内に「投げやりな女性」(無関係)
  • 「巨影コイン」(紫なので1枚)

電車から出る

宮都電鉄東西線 次の駅のそば


電車の横に「巨影コイン」(水色なので3枚)

途中に「巨影コイン」(紫なので1枚)

駅に着くとイベント。選択肢

  • リサさんのためにも、何とかして届けに行こう! →
  • 宇宙線研究所の副所長が待っている 早く行こう!
  • プログラム会社の浅野さんのためにも、必ず届けよう!
  • 他にすることもないし、届けに行こうか →

KYOEI NEWS リザルト画面へ
(■)ボタンで「巨影コイン」を使った買い物ができる。

新しい追加アイテムは
  • (男女共通)ブタの付け鼻
  • (女性)ポニーテール
  • (男性)ワイルド


次は
yajirusi「ステージ10「旺盛な食欲をもって飛来する影につづく」」へ続きます。


PS4「巨影都市」攻略 攻略TOPページへ戻る。
(c)カラー (c)円谷プロ TM & (c)TOHO CO., LTD.(c)HEADGEAR/BANDAI VISUAL/TOHOKUSHINSHA (c)1995 KADOKAWA 日本テレビ 博報堂 (c)1996 KADOKAWA 日本テレビ 博報堂 富士通 日販 (c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

PSストア ダウンロード版 >> 巨影都市

ウルトラマンティガ COMPLETE“TIGA”EDITION

yajirusi巨影都市記事一覧


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: