LastofUs2
ラスアス2「The Last of Us Part II」発売日が2020年5月29日に延期へ!クオリティーアップのため




シリーズ最新作「ラストオブアス2(Last of Us: Part II )」

対応機種:PS4、PS4PRO対応

前作「The Last of Us」から5年後の世界が舞台。主人公は19歳になったエリー。
Naughty Dogが開発する『The Last of Us Part II』(ラスアス2)発売日の延期が発表されました。

変更前:2020年2月21日
変更後:2020年5月29日

より高い完成度、クオリティアップのために発売延期となるようです。

以下、
筆者:ニール・ドラックマン 『The Last of Us Part II』ディレクターによる変更理由はこちら。
ファンの皆様へ

皆様こんにちは。単刀直入に本題をお伝えいたしますが、『The Last of Us Part II』の発売日を2020年5月29日(金)に変更させていただくこととなりました。

先月、メディアの皆さんにお集まりいただいて二時間以上のゲームプレイを体験していただき、同時に新しいストーリートレーラーの公開と発売日の発表など、本作の新情報をお届けいたしました。圧倒されるほどの非常にポジティブな反応をいただき、その反響を目にしたチーム一同にさらなる熱意をもたらしたことは申し上げるまでもありません。公開した箇所はゲームのほんの一部ではありましたが、何年もかけて取り組んできたことが皆様に受け入れられ、この上ない喜びを感じました。

しかし、ここ数週間ゲームを完成に向けてまとめていく中で、ゲーム全体をノーティードッグが目指す品質まで磨き上げるための十分な時間がなくなるという事態に直面しました

この時点でゲームの一部を妥協して完成させるのか、それとも開発期間を延ばすのか、我々には二つの選択肢がありました。そして我々は後者を選択しました。

発売日の変更により、開発チームの過度な負荷を軽減しながら、すべての部分を納得のいく水準までに仕上げることができると判断したためです。

目指してきたものに妥協することなく本作を完成できることについて安堵する一方で、この状況を避けられなかったことについては非常に深刻に受け止めています。調整に必要な時間を予測できていればと思いますが、本作のサイズと目標が想定を上回ってしまいました。楽しみにしてくださっていた皆様を落胆させてしまったことを申し訳なく思い、ここにお詫び申し上げます。

『The Last of Us Part II』がノーティードッグ全員の目指してきた通りの作品に、そして最高水準の品質を持つ作品になるよう、この時間を使って取り組んでまいります。

これまでもお待たせしておきながら、さらに数か月お待ちいただくことについては、大変不本意なことではありますが、皆様からのご理解とご支援に感謝しています。

来年5月に、『The Last of Us Part II』でエリーとの旅路をお届けいたします。
情報元:『The Last of Us Part II』5月に発売

(c)Sony Interactive Entertainment LLC. Created and developed by Naughty Dog LLC.
前回公開されたプレイ映像トレーラー


ラスアスシリーズの最新作。続編の期待に応えて中途半端な作品では妥協せず、完成度を高めてから出してくるようです。発売日は、2020年5月29日(金)に変更です!

前作となる「The Last of Us」PS4版リマスターは、PSプラス会員向けに、2019年11月5日まで95%オフの100円の特別価格でセール中です。未プレイの方は今がチャンスです!PSストアダウンロードはこちら

【PS4】The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
【PS4】The Last of Us Part II スペシャルエディション【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【Amazon.co.jp限定】The Last of Us Part II オリジナル ギターピック(付)

関連記事:
予約開始【ラスアス2】発売日が2020年2月21日に決定!最新トレーラー公開 9月26日には新プレイ映像公開予定 アウトブレイク・デー The Last of Us Part II



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: