PS5-E1
PS5実機を使った最新ゲームエンジン「Unreal Engine 5」のデモ映像「Lumen in the Land of Nanite」が公開中です。




PS5実機を使ったゲームエンジン「Unreal Engine 5」デモ映像が公開!

リアルタイムデモ「Lumen in the Land of Nanite」

新しく発表された「アンリアルエンジン5」

2つの新しい核心的技術を紹介。

Unreal Engine 5 は2021年初頭にプレビューとして利用可能、
フルリリースは2021年後半を予定しています。

解説付きバージョン(英語)


Nanite
完全に動的なグローバルイルミネーションを実現。
  • アーティストは自由に目に見える限りのジオメトリディテールを作成。
  • 数億、あるいは数十億ポリゴンの映画品質であってもUnreal Engine に直接インポートできる。
  • リアルタイムでストリーミングされスケーリングされます。
  • あらゆるバジェットも気にする必要はありません。手動で作成する必要もありません。
  • 品質の損失もない。簡単にビジュアルを作成できる。

 

日本語字幕付きはこちら!


Lumen
完全に動的なグローバルイルミネーション
  • シーンやライトの変更に対して即座に反応する
  • レイトレーシング向けの特別なハードウェアは不要
  • キロ、ミリまで距離を含めた環境を、無限のバウンスと間接スペキュラ反射を利用し、ディフューズ相互反射をレンダリング。

さらに動的なシーンを制作できる。

  • 時間経過による太陽角度の変化、懐中電灯の点灯、天井に穴を開ける爆破など
    間接ライティングが適応的に変化。
  • 製作までの時間が大幅に削減できる。
  • ライトマップのベイクが終わるまで待つ必要も、ライトマップ UV の作成の必要もない
  • Unreal Editor 内で、ライトを動かすだけで、ゲーム機で実行したものと同じように動きます。
Megascans は数億ポリゴンの映画品質のオブジェクトを提供。
PlayStation 5 は記憶媒体からの帯域を劇的に増強、旧世代と比べてはるかに広大でかつ詳細なシーンの実現が可能に。

このデモはさらに、既存エンジンシステムの:物理と破壊システムの Chaos、Niagara VFX、Convolution reverb、Ambisonicsも活用。

前方互換性あり。
UE4.25 で次世代向けに開発後、UE5 の準備ができた段階で移行することも可能。

Unreal Engineは条件付きでロイヤリティ免除
ゲーム収益が 100 万ドルに到達するまで Unreal Engine ロイヤリティを免除します。Unreal Engine を無料でダウンロードしてゲーム開発できる。PlayStation、Xbox、Switch、Mac、iOS、Android の7ラットフォームで利用可能。

開発者向けKIT及び解説詳細ページはこちら



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