sekiro_story24
隻狼SEKIRO攻略。葦名城本城の鬼仏「水手曲輪~身投げ場」葦名の底までのルート紹介。アイテム回収しながら。中ボス「孤影衆太刀足」を倒し、次の鬼仏まで紹介します。簡単な倒し方。




隻狼セキロ攻略TOP」>「ストーリー」
随時データを更新していきます。たまにページを読み込んでください。

金剛山の仙峯寺ルート」「落ち谷ルート」の2つが終わった後に行くことになる葦名の底ルート紹介です。ストーリーに関係なく「本城」から行くこともできます。


初めて行く(葦名城本城から向かう場合)は、

  • ついでに忍具を入手しよう11葦名城本城~義手忍具「仕込み槍」を取りに行く 詰所の鍵 水手曲輪の行き方」を参考に忍具を取りつつ向かってみよう。(開始場所の鬼仏を通過します。中ボスもこの時点で、ついでに倒しています)

  • 急いでいる場合は、鬼仏「葦名城本城」近くの門を通ると左側に通路(残影のある方向)がある。奥の扉を開ける。建物内にて降り、奥の扉を開けると鬼仏「葦名城 水手曲輪」、調べて対座・触れておこう。

以下の順番で紹介していきます。

NEXT「葦名の底~毒だまり(中ボス戦あり)

1. 葦名城本城の鬼仏「水手曲輪」~

sekiro_yari03


鬼仏「水手曲輪」からスタート。

すぐに犬と雑魚兵が襲ってくるので注意すること。

階段を降りて、門は通らずに左上側の離れた城壁の木へ鉤縄で移動しよう。

sekiro_yari06

崖側にジャンプすると敵兵と鐘鳴らしがいるので、鐘鳴らしを優先的に倒そう。
近くの草むら近くに、張り付くことのできる壁がある。張り付いて奥へ進む。

sekiro_yari05


その場所にNPC「隈野陣左衛門」(敵ではありません)がいる。
(すでに話しかけている&ストーリー進行時にはいません。)

  • 話しかける「声をかける」で自己紹介してくれる。
  • もう一度話す。井戸の音色の話が聞ける。

この先「井戸」に進むと、

中ボス戦「孤影衆 太刀足」との会話&闘いになります。

2. 中ボス「孤影衆 足太刀」の簡単な倒し方(倒さないと進めません)

sekiro_story24mob1

アイテム「にぎり灰」が有効です。

倒せず再戦する場合(2回目以降)は、井戸に入らずに奥に進むと地面に穴が開いており、
落下忍殺することができます。

  • 初回1回目は会話。
  • 2回目に話しかけると強制戦闘になるため、もし戦うのであれば、2回目の会話前に、忍殺してしまいましょう。中ボスなので、2回忍殺が必要です。
  • 敵の危険攻撃(溜め蹴り)は、発動まで時間がかかるので、先に攻撃することで妨害できる。

戦い方

  • 離れて攻撃したい場合
    入口まで戻ることで、追ってこない。(鉤縄で上には登らない位置)
    相手の攻撃に合わせて、遠距離攻撃することでHPが削れる。

  • 段差を使う場合(オススメ!)
    戦闘エリア内、入口側通路にキャラ1人分の段差の道がある。敵を上の段に乗せて、プレイヤーは下の段から攻撃することで楽にダメージが与えられます。相手が降りてきたら、こちらは登り、相手に登らせよう(位置を変えさせよう。)

  • 普通に戦う場合
    隙の多い足技が多めなので、相手の攻撃後に反撃していこう。にぎり灰で相手が一瞬怯むので、「仕込み斧」などでごり押ししてもいい。

倒すことで、「磁鉄屑」「数珠玉」入手。

奥に「鉄屑」

3. 中ボスの後、捨て牢~身投げ場


しゃがみ込んで奥へ、水路を道なりに進む。

鉤縄で上に進むと、この先は「捨て牢」エリア
  1. 暗い崖の道に出る。
    崖下の紫オーラの敵は「七面武者」(ここでは無視して進もう)

  2. トカゲがいる場所。
    右奥の足場にダッシュ(〇)長押し+ジャンプ(×)で飛び越えて進もう。

  3. 奥に進むと「はちきれそうな銭袋」
    捨て牢の鬼仏「身投げ場」があります。対座して触れておこう。
    (崖下の七面武者と戦いたい時はここから向かう)

4. 鬼仏「身投げ場」~葦名の底

捨て牢の鬼仏「身投げ場」からスタート。

sekiro_story24oni2
  1. 奥に進むと、井戸付近にいたNPC「隈野陣左衛門」がいる。

    忘れずに話しておこう。

    「声をかける」>もし道順に依頼を受けていた場合「誘う」こともできる。
    「誘わない場合」は、このNPCのイベントは継続します。
    「誘った場合」は、NPC「道順」のイベントに合流することになります。

  2. 奥に進むと鳥居。

    sekiro_story24npc2

    鳥居の先には深い穴がある。
    その近くにいるNPC話すと、進むべき道を教えてくれる。

  3. 指し示す方向に飛び降りよう。(鳥居の先)

    鳥居の先に進む、落下中に鉤縄で移動できるポイントがある、鉤縄を使って着地しよう。
    「魂寄せのミブ風船」※着地場所によっては別の位置になるかもしれない。

  4. 道なりに進むと洞窟(おそらく共通)

    「にぎり灰2」

  5. 足元に淡く光が見える穴がある、その穴に降りる。
    「怖気消し2」
    sekiro_story24ana

  6. 洞窟内に鬼仏「葦名の底」があります。対座して触れておこう。

次は



目的の情報がない場合は隻狼セキロ攻略TOP」へ

(C)2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.
※ゲーム内から引用されたすべてのテキスト・画像・音楽の著作権はフロム・ソフトウェアに帰属します。


ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


HDDの空きがない!容量不足ならこちら!PS4、PS4PRO 2019年版最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」!



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: