sekiro_story33usi
隻狼SEKIRO攻略。源の宮の鬼仏「水生の御屋敷~花見舞台」までのルート行き方紹介。アイテム回収や「京の水」入手、中ボス「宮の桜牛」を倒しつつ、次の鬼仏まで向かいます。




隻狼セキロ攻略TOP」>「ストーリー」
随時データを更新していきます。たまにページを読み込んでください。

源の宮「源の宮~水生の御屋敷」からの続きです。

以下の順番で紹介していきます

NEXT「
花見舞台~

1. 鬼仏「水生の御屋敷」~花見舞台

この先の注意点

  • 青服の敵は、見つかると生気?が吸い取られ、ゲージが溜まると老人化する。(一定時間で解除)手裏剣などで倒していくか、見つからないよう「月隠」して倒していこう。
    ※忍殺する時は背後に密着する必要あり。「傀儡の術」で囮化してもいい。

  • 青い侍は「傀儡の術」を使えば心強い味方になる。背後から忍殺しよう。
  • 青い侍(薙刀)は雷使い。「打雷」を放ってくる。

鬼仏「水生の御屋敷」からスタート
屋敷の中に入る。道なりに「青服」。

sekiro_story33ananpc
  1. 建物の奥にNPCがいる。

    この先の中庭が危険だと教えてくれる。
    このNPCと2回話すことで依頼を受けます。「鯉のえさやり」から父を解放して欲しい。
    父を鯉の呪縛から解放して。近くに「噛み締め」
    外周を回って行こう。

  2. 左側へ進む。(橋がある広場)
    手前の水場に「阿攻の飴」

  3. 左奥の屋敷の天井には穴があり、屋根裏に入れる。

    屋根裏から通過する敵を忍殺していこう。
    青い弓侍を「傀儡の術」で味方にすれば、周辺の敵をまとめて始末してくれる。
    真下の部屋の座に「死蝋の瘤」
    ほか「うな胆」、水場の通路先に「黄色煙硝」(牛が見える場所)

    左奥の通路に「神ふぶき」

  4. 奥に進む

    大量の敵がいる。
    青い弓侍を、陶片や手裏剣で引き付けて、集団から引き離そう。
    危なくなったら、屋根裏に戻れば大丈夫。忍殺や傀儡の術で味方にしよう。
    手裏剣などで攻撃しつつ敵数を減らそう。

  5. 奥の門を進むと、鬼仏「花見舞台」がある。対座しよう。
    敵が2匹程度なら、敵を無視して一気に進んでもいい。

    sekiro_story33mon

2. 鬼仏「花見舞台」~残りのアイテムを回収する

鬼仏「花見舞台」手前の門に戻る。
笛吹きの「青服」を傀儡の術で忍殺し囮にしよう。
  1. 左側の建物に回り込み、笛吹きの「青服」を忍殺し傀儡の術で囮にする。

  2. 敵に見つかったら門まで戻ると、青侍(薙刀)が付いてくる。
    青侍の薙刀は危険が出てもごり押しで倒せる。
    下段がくることもあるのでジャンプ攻撃推奨。

  3. 1~2を繰り返し、敵を倒していこう。

残りの笛吹きの「青服」倒して回ろう。
ゲージが溜まったら門に戻る。
木に「丸薬」、部屋に「金剛屑」宝箱に「神食み」

鬼仏に戻る。

3. 鬼仏「花見舞台」~水生の御屋敷方向 イベント用「京の水」入手

sekiro_story33ana

鬼仏「花見舞台」から手前の門に戻る。
笛吹きの「青服」を傀儡の術で忍殺し囮にしよう。
  1. 囮が奥に進んでから、別の笛吹きの「青服」を倒す。

  2. 残りの薙刀の青い侍を倒す。

    危険表示が出てもごり押しで倒せる。
    危険の下段のみジャンプで踏みつけること。
    ドロップ:「金剛屑」「脂蝋の瘤」が簡単に取れる。

  3. 右側に曲がると、床に穴が空いており、潜れる。

  4. 潜った先から別の部屋に入れる。
    「宝鯉の鱗」「宝鯉の鱗」「宝鯉の鱗」
    宝箱から、イベント用アイテム「京の水」が入手できる。

※このアイテムは、葦名の底、鬼仏「水車小屋」の先、屋敷にいる神主用です。


4. 鬼仏「花見舞台」~水生の御屋敷方向 宮の桜牛の倒し方(任意)

sekiro_story33usi_ikikata

鬼仏「花見舞台」から左側の屋根に登り、水生の御屋敷方向に進むことで、
「宮の桜牛」と戦うことができる。

  1. 屋根には敵がいるので、月隠などを使い、見つからぬように忍殺していこう。
    (傀儡は使わない方が倒しやすい)
  2. 「宮の桜牛」は右奥の水路の外周移動している。
sekiro_story33usi2

簡単に倒す!忍殺する場合

  1. 屋根の上から牛を見つけたら、相手に見つからない状態で、
    牛の頭に向かって飛び降り(空中で)爆竹を使う。
  2. うまく爆竹が入ると、牛が暴れまくり状態になる。
    しゃがみこんで、邪魔にならないように待つ。

  3. 牛が壁に激突すると気絶状態となり、忍殺可能になります。

普通に戦いたい場合

  1. 屋根の上から牛を見つけたら、相手に見つからない状態で、「夜叉戮の飴」を使い体幹強化
  2. 屋根から牛に向かって飛び降り攻撃。(これでHPの半分は削れる。)
  3. その後、攻撃したら爆竹で怯ませて、後ろ脚付近を攻撃していこう。
  4. その後すぐには爆竹は効かないので、敵にロックは使用せず、おしりに張り付くように攻撃していく。奥に広い場所があるのでそちらで戦ってもいい。

忍殺して倒すことで、

  • 数珠玉
  • 獣の業(形代上限アップ)入手。
  • 近くのアイテム「金剛屑」「はちきれそうな銭袋」「夜叉戮の飴3」「丸薬」

水路をダッシュで進んで、鬼仏「花見舞台」に戻ろう。


次は



目的の情報がない場合は隻狼セキロ攻略TOP」へ

(C)2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.
※ゲーム内から引用されたすべてのテキスト・画像・音楽の著作権はフロム・ソフトウェアに帰属します。


ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


HDDの空きがない!容量不足ならこちら!PS4、PS4PRO 2019年版最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」!




今日の人気記事
    この記事の関連タグ: