switch_animalcrossing2020_2
Switch「あつまれ どうぶつの森」2020年3月20日発売決定!今度は無人島が舞台、たぬき開発プレゼンツ無人島プラン。たぬきマイレージを貯めて便利サービスやアイテムと交換!おすそわけ同時協力プレイにも対応




Switch「あつまれ どうぶつの森」20年3月20日発売

switch_animalcrossing202011

発売時期:2020年3月20日発売決定!

今までのどうぶつの森は、どこかの村に引っ越して一人暮らしをして、その中の村での生活を楽しむものでしたが、今度は、無人島が舞台!何もない場所を自由に作って設置できる。

最新トレーラー公開


こちらは開発スタッフのプレイ映像です。


以下、2つの映像からゲームを紹介してきます。

switch_animalcrossing202010

switch_animalcrossing202014

はじめに、自分のテントを経てて、たぬきちに貰った簡単な家具などが設置していく。
今作は家の家具を半単位で自由に動かして配置もできる。今までよりも自由な配置ができる。

switch_animalcrossing2020_8

DIY(作業台)でクラフト「家具」を作ることができる
住人たちをサポートする「たぬきち」の案内所では、DIY(作業台)を借りることができる。案内所にいるマメキチに不要なもの雑草を売ることも可能。お金があれば材料を買うこともできる。

switch_animalcrossing202017

DIYレシピ
たぬきちから貰ったスマホにあるアプリのレシピから、DIYで作れるものを確認する。DIYレシピは、どうぶつから教えてもらったり、アイテムを手に入れた時にひらめき、買ったりでレシピがふえていく。

switch_animalcrossing202015

「たぬきマイレージ」(英語版:NookMiles)で報酬が貰える!

飛行機や買い物、DIYで使ったなどに応じて、マイレージが貯まる。
マイレージが貯まると色んなサービスを受けたり、アイテムとの交換もできる。

switch_animalcrossing2020_7

テント以外のフィールドも、家具を置くことができる。(今回からは浜辺も自由にカスタマイズができる。)地面に落とせば地面に飾りとして置くこともできる。

switch_animalcrossing2020_6switch_animalcrossing2020_5

switch_animalcrossing2020_4switch_animalcrossing2020_3

同じ画面で住民同士で遊べる!

switch_animalcrossing202018

ゲーム内のアプリ「コールアイランダー」を使い、

同じ島に住んでいる者同士で一緒に遊ぶことができます。(呼び出す)

JOY-conをおすわけして同時協力プレイ(ローカルプレイ)することもできる。一人で木材集めは大変だけど、2人ならガンガン集めることができる。

頭上の旗は、どちらのキャラがリーダーなのかを表示しています。(ほかは付き添いのプレイヤー)

※海外情報では最大8人同時プレイが可能。ローカルのほかオンラインに対応するとのこと。

DIYで作った家具を使って、別の家具を作る

switch_animalcrossing202016

DIYで作った家具を使って、別の家具を作ることもできる。

キャンプファイア(焚火)を使い、
さらに大きいキャンプファイアを作るといったこともできる。

そのほか


環境音や効果音は、より没入体験を楽しんでいただくためにフォーリーサウンド手法を取り入れ。砂の上を実際に歩いたり、近くで刈ってきた草を踏みつけた足音を使い、よりナチュラルな音を再現。草木揺れは風の強さも表して再現しています。。

ゲーム内のカメラアプリを使い、撮影モードを楽しむこともできる。(フィルターやポーズも可能)


switch_animalcrossing2020_1

無人島という舞台、長くどうぶつの森を楽しんでもらえるよう、
もう少し時間いただくのですけれども、楽しんでもらえるものが作れるように、
引き続き開発を頑張っていきますので、もう少しお待ちいただければと思います。とのことです。

今作からは、南半球の季節も対応。
北半球なら6月は夏だが、南半球なら冬になる。

2020年3月20日発売!

予約できるか検索してみる(Amazon)


ファイナルファンタジーVII リメイク【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信 - PS4


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: