terao_003
前回紹介したテラリア2ではない。新しいテラリア・オープンワールド アザーワールドの最新動画(トレーラー2015)が公開されました。ストーリーや戦略的要素が加えられたサンドボックスRPG





Terraria: Otherworld - GDC 2015 Trailer
 

RPG要素、スキルツリー、戦略的要素が加えられる。

ストーリー

すでに完全に破壊された世界。腐敗し世界のすべてが紫色(邪悪な力)に染まっています。この世界を浄化し、元の世界に戻すこと。

スキルツリー
プレイヤーの行動はいままで以上に、一定のアドバンテージを得られるでしょう。例えば特定スタイルプレー(近接、魔法使い)兵器タイプ、時間をかけて自分のスキルが改善されます。

あなたの行動でキャラクターの独自性と個性を追加します、あなた独自のカスタマイズで、はしごをのぼり続けるぐらい高い剣よりも優れているショートソード(lower tier sword)を育てることができます。
terao_010

戦略的要素
ゲームの主な目的は収集、調査。プレイヤーは腐敗を止め押し戻すことで目標を達成します。クラフトやピュリファインタワーズの発見。この古代設計マシンは世界中で何かを遠ざけるでしょう。

単純にプレイヤーが土地を浄化を可能にする内容ではない、世界の腐敗の陰で不浄の力は抵抗する。浄化タワーの中の結晶共鳴はタワーを破壊し、苦労して勝ち得たプレイヤーの土地は再び腐敗し敵を引きつけます。

ピュリファインタワーズは守る必要がありますが、全ての地図をカバーし、防衛することは可能ではないでしょう。

もうひとつの戦略的要素を紹介します。「テラリア:タワーディフェンス」

terao_009

カスタマイズ可能なWartowers(ウォー・タワーズ)

物理的にその場に存在していなくともプレイヤーは邪悪な力の前歩から保護することができます。これらのウィータワーズは広範囲の武器や防御を持っていますが、セルフパワーで動作しているわけではありません。クリスタルパワーから電力供給するため浄化タワーの近くに設置しなければなりません。

プラットフォーム

現在、PCとMAC用に開発が進められている。(将来的には)PS4やXboxONEに対応したいと思っている(考慮したい)。たとえばモバイルなども後日検討していきます。

発売時期

起動したときに完成されたゲームであること。任意の時期については決めることはしないつもりだ。
しかしながら、我々の目標は2015年に完全なゲームとしてTerraria: Otherworld を出すはずです。

我々はアーリーアクセス(早期アクセス)プログラムには参加しません。


半日本語翻訳を使って日本語化しております。

しばらく随時追記更新いたします。

terao_000

terao_001

terao_002

terao_004

terao_007

terao_005

terao_006

地下はすごくキラキラしてます。

公式サイト
http://www.terrariaotherworld.com/



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: