「北米ps3ストアでペルソナ4は日本語対応していますか?」とメッセージが来たので調べてみた!北米ソフトは結構、日本語になっていたりしますが、実際に起動するまで分からなかったりします。

公式サイトにも一切書かれて居ないことなので確認が必要となります。結果は散々なことに




Persona4Arena(日本語タイトル:ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ)
PS3用
Persona4a
ファイルサイズは約6GBでダウンロードに約15分ほどかかります。インストールにも20分ほどかかります。PS2版では英語音声と英語字幕のみでしたが、PS3版はどうなのでしょうか?

さて結果は!?
ERROR
英語版どころかリージョンロックされ起動不可!という状態。

どうやらPS3版は国別の制限があるらしく、北米版は北米PS3でのみ起動可能。マルチに関しては制限なしのようです。

日本PS3なら、諦めて日本版を購入しましょう。

Persona4Golden VITAのみ(日本語タイトル:ペルソナ4 ゴールデン)
ファイルサイズは約3.1GB、こちらのダウンロード購入の場合は起動に北米アカウントが必要になるため、日本語化はまず不可能です。PVなどは日本語で喋っているんですけどね。

北米向けに日本語からローカライズ翻訳されています。~クマーがベアーになっていたり、国に合わせて色んな工夫がされています。
Persona4g

海外の評価数は5102なのに5星!これはすごい。

この情報は北米版アカウント向けとなっております。日本のPS3でもアカウントを取得すれば誰でも利用可能です。(ただし自己責任。)

ご興味があれば、「【PS3】もっとPS3対応ソフトが遊びたいなら北米アカウントを作ろう(北米PSN)」をご覧ください。PS4版であれば「【PS4】もっとPS4対応ソフトが遊びたいなら北米アカウントを作ろう(北米PSN)」をどうぞ。

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: