xenobladex_ss
ゼノブレイドXはWiiU専用ソフト。裏FFと呼ばれるゼノギアスシリーズの新作ゲームとなります。前作のWii「ゼノブレイド」は稀にみる良作品でした。特にBGMと作りこまれたシステムと世界が素晴らしい。

広大なMAPを隅々まで探検したくなるゲームです。何度周回プレイしたかわかりません。そんなゼノブレイドもnew3DSで立体視対応でリメイクされます。早期予約者にはスペシャルサウンドトラック付き!




早期予約特典には数量限定Wii「ゼノブレイド」にだけ付いていた復刻版「スペシャルサウンドトラックです。」
特典はWiiの時は数量限定だったので今回も早めの予約がいいと思います。特別限定イラスト入り。
zecd

今回も作りこまれた壮大なオープンワールドRPG!
前作のフィールドも相当広かったですが、今回はおよそ5倍!

フィールド動画 公式動画


フィールドは完全シームレス!

今回、乗り物「ドール」で広大なオープンワールドを高速移動する。そのためフィールドは完全シームレス!
ワールド移動の度にロード画面にならず、ストレスなく遊べる。

「ドール」はゼノブレイドに登場する機神兵のようなもの。ドールは歩いたり、走ったり、変形して大空へ!

WiiUディスク容量ギリギリまで中身を詰め込んだ大ボリュームだそうです。

WiiUディスクの限界容量は25GBぐらいです。え?DL版だとベージック版に入らないじゃん!

噂では、
快適にプレイしたい人のためにディスク版でもインストール可能になるみたいです。
WiiUは外付けHDDも使えるのが救い。一応上限は2TBまで認識できます。(2000GB)
3TB以上は認識できませんので注意が必要です。

WiiUは1台までHDD接続でき、USB2.0で動作します。なお、使う場合にはWiiU専用の外付HDDとなり、初回接続時に中身のデータなどがあれば削除されてしまいます。

WiiU用に外付けHDDを調べてみました!
WiiU対応 オススメの外付けHDDやSSD紹介!2015年版 ゼノブレイドクロス発売に合わせて購入するならコレ!


プレゼン時のPV集


前作のゼノブレイドは3DS版でリメイク?移植発売決定しています。
発売日は4月2日で続編ゼノブレイドクロスの29日とほとんど間がないのが・・・。


まだ未プレイの人向けの前作ゼノブレイドPV動画
声優さんにベジータやセルが居て、役柄にぴったり。

クロス発売に合わせて前作ゼノブレイドも3D立体視対応リメイクして登場!
WiiU本体とのソフト同梱版もあります。同梱版にはゼノクロス特典満載の限定仕様となっている。



公式サイトはこちら
http://xenobladex.jp/


以下、ネタバレ含む動画
(クリアした人向け)

「敵との対峙」で振り返るゼノブレイド


「機の律動」で駆け抜けるゼノブレイド


使われてる曲がすごくいい!ゼノブレイド設定資料集からサウンドトラックまで買ってしまったぐらいにおすすめなゲーム。Wiiはこのゲームのために生まれてきた作品(断言)


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: