storypart1
惑星ミラで出会った「ノポン族」のひとり「タツ」。あるきっかけでプレイヤーと出会い保護することになる。プレイヤーに出会う前のショートストーリー。皆さんはノポン人であるこのタツを保護する義務があるですも!




ショートストーリーpart1 はこちら! 「その惑星には名前がなかった。」
http://xenobladex.jp/blade/sp-blade20150226.html

ショートストーリー伏線?

ノポンの伝説「ホムホム」という種族が伝えたという。
ゼノブレイドに居た「ホムス」(ノポン族はホムホムと呼んでいた)がショートストーリーの中に登場します。

storypart1b
公式では「ゼノブレイドのモナドなどが出てくるのことはない、続編ではない」ような話が出ていたので、メインなものはないかもしれませんが、つながりがあるようです。裏設定ってところですかね。

ノポン族はどこから来たのか、ホムホムはどこへ行ったのか、今回も設定資料集など欲しいところ。惑星ミラに住む、誇り高きノポン族。

ゼノブレイドの未来の世界という伏線をファンサービスで盛り込んでくれているのか、それともサブストーリー内で絡んでくるのか今後が楽しみです。

クロス発売に合わせて前作ゼノブレイドも3D立体視対応リメイクして登場!
WiiU本体とのソフト同梱版もあります。同梱版にはゼノクロス特典満載の限定仕様となっている。



こちらもどうぞ!


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: