quest_kizuna_rineruma
キズナクエスト「リンとエルマ」攻略。ストーリーが進むとブレイドホームエリア(キッチン)で開始可能です。エルマ、リンの参加クエストです。受注は任意ですが一度始めるとクリアするまでストーリーと同時進行できませんのでご注意ください。時間経過のアイテム入手があるので、開始可能となっても後回し推奨です。




開始場所:
必須メンバー:エルマ、リン
除外メンバー:
主な目的地:原初の荒野
受注可能レベル:13
上限人数:4
開始条件:ストーリー「第3章」クリア
報酬:経験値160、お金9000
  • 人数オーバーの場合は、メニューからメンバーチェンジを選択して不要なメンバーを外します。

キズナクエスト「リンとエルマ」

  1. 原初の荒野・ウェストゲートに居るバールと話す。
    ゲートのエレベータ上に居る。たまにエレベーターが動かないバグ?がある。(一度エリアを切り替えると動き出す。)
  2. 選択肢:「興味(リンについて詳しく聞く)、関心(楽しげに作業する様子を見守る)」

  3. 流星の谷へ向かい「L-002電気ケーブル」を3個集める。夜間はLV51が徘徊しているので注意する。
    入手方法:落ちているトレジャーボックス(Lv1)を回収することで1個集まる。

  4. ウェストゲートに居るバールと話す。
  5. 選択肢:「タツ(自分も腹ペコだと天をあおぐ)、リン(中途半端はだめだと振る)」
    ここでタツを選ぶとクエスト完了する。
  • ガトリングガンのアーツ「ファイアーカーニバル」を習得

ここでリンを選んだ場合、クエスト継続!
序盤だとやや難易度が高いです。


報酬:経験値170、お金10000 になります。

  1. フロンティアネットで「白彗星鉱石」を5個収集する。
  2. 原初の荒野のベルデ属から「エネルギーチューブ」を2コ収集する
  3. 忘却の渓谷で「航行デフレクターAiR」を4コ収集する

を集める必要がある。手持ちに素材が揃っている場合は手持ちを渡すだけで完了する。

序盤でこのクエストを受けた場合、手持ちなどなく、1から自力で入手する必要がある。


フロンティアネットとは?

ゲーム中ではFNと略されています。設置プローブのことです。この設置で目的のものを入手すればいいのですが、「白彗星鉱石」は特定の場所でしか入手できません。


まずは白彗星鉱石を5個入手します。

「採掘プローブG1」というものを使って採掘することとなる。(ストーリーで入手しています。)
採掘設定の詳しい方法は「データプローブの使い方と種類」を参考。


白彗星鉱石は時間経過で入手することとなるため、初めに設定する。


採掘設置は、Wiiパッド上から設定する。

  1. 全域から、原初の荒野を選択
  2. 左上のアイコンを選択すると画面が切り替わる。

    story_kizuna_rin_pad

近場だと第118区のデータプローブを使うとよい。

story_kizuna_rin_sirosuisei
レアリソースに「白彗星鉱石」があればどこでもよい。

もし、第118区の場所に行っていない場合にはこちら!

  • 第118区FNスポットの行き方:
    イーストゲート平原を越えて、ジャンパス湖を超えた先にある「崖の上(洞窟の中)」
    zeno_dataprobe1
    拠点(NLA)から、西へ進むとイーストゲートの平原更に奥へ進むとシャンパス湖がある。そのシャンパス湖を北東に進むと上画像の場所にたどりつく。

    ここにプローブを設置して先ほどの手順で「採掘プローブ」を設定しよう。ベーシックプローブ(初期値)だと目的のアイテムが入手できない。

このアイテムは待ってれば勝手に手に入る。その間に「エネルギーチューブ」を探してこよう。
目的の「ベルデ」は「忘却の渓谷」や「原初の荒野の奥」などににも少数ながら出没する。


item_energytube
このエネミーがたまに落とす。
10匹に1体ぐらい。倒すのが面倒な場合には別の方法で入手することもできる。

  1. 倒す場合

    原初の荒野:
    第119区付近、生息数は少ないので倒したら高速移動(SKIPTravel)して入りなおせばよい。

    忘却の渓谷:
    原初の荒野を更に奥へ進んだ先にある場所。先ほど紹介した第118区の更に先にある。
    ここの入口付近のアイテムを拾っていればついでに「航行デフレクターAiR」も集まる。

  2. 購入(交換)で入手する。
    「エネルギーチューブ」があと1個足りない!というときは、ブレイズホームの奥の部屋の端末を操作してみよう。「報酬チケットと素材を交換」することができる。

    エネルギーチューブ1個につき22枚
    報酬チケットはオンラインしておけば勝手に貯まります。

全部そろえたら、パールに渡しに行こう。


クエスト完了!

  • ガトリングガンのアーツ「ファイアーカーニバル」を習得
  • エルマ、リン、からのキズナUP

おつかれさま!


ゼノブレイドクロスがインストール対応だけど約20GB以上!明らかに容量が大きい。そこで厳選してみました。WiiU対応 オススメの外付けHDDやSSD紹介!2015年版 ゼノブレイドクロス発売に合わせて購入するならコレ!


こちらもどうぞ!

yajirusi記事一覧へ

yajirusiメインストーリー攻略一覧 各クエストとキズナクエスト対応」へ戻る。



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: