zetumei3
災害サバイバルアクションアドベンチャーゲーム「絶体絶命都市」、「絶体絶命都市2 凍てついた記憶たち」をPS3向けゲームアーカイブスとして2015年2月18日より配信開始!

やっと来ました!復活です。




絶体絶命都市4は東北大震災の影響を受け、販売及び過去の作品の販売自粛と回収を行い絶体絶命都市シリーズ自体が絶版状態になっていました。

今回、新しい会社(元の会社つながり)が再販に必要な権利などを取得できたため、再販の形となります。そのため、HDリメイクではなく再販ダウンロード販売となります。

今回、PS3向けに絶体絶命都市1・2 PS2ゲームアーカイブスに登場します。

【PV】絶体絶命都市1・2 PS2ゲームアーカイブス


ダウンロード専用販売のみ再開です。パッケージ版の再販予定はありません。

zetumei1

絶体絶命都市?


震災をテーマにしたサバイバルアクションアドベンチャーゲーム。開発スタッフは実際に、震災を体験した人達が作っている。1作目は人工島で発生した巨大地震。

実際の起きた大震災時の記録やデータを元に作られているため実際の災害時の判断にも役に立つ。誤った判断は即ゲームオーバーのため、正しい判断が求められる。主人公は軍人でもない非力な一般人。

大災害から生き残りをかけて進めていく。
お堅いストーリーのようだが、お遊び心もたくさん用意されている。

zetumei2

絶体絶命都市2

2作目は集中豪雨災害がテーマ。複数人のストーリーが同時進行で進んでいく、1人の行為が他人を巻き込んでいくという方式がとられている。服装はかなりフリーダム!

各1000円(税別)で配信予定!

絶体絶命都市3 for PSP の配信予定日は未定です。PS4向け絶体絶命都市4は2015年秋頃に発表があるようです。

絶命都市2実況動画(ネタバレ注意)



PSストア 絶体絶命都市のダウンロードはこちら
>>絶体絶命都市


PSストア 絶体絶命都市2のダウンロードはこちら

>>絶体絶命都市2 凍てついた記憶たち

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。PS3もPS4向けHDDが使えます。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: